がーひーの一口馬主アカウンティング

東京TC、キャロットCで一口馬主を始めたがーひーが会計を中心に、皆様に一口馬主ライフをお伝えします。

ルージュラジョア(パーフェクトジョイ19)のご紹介

こんにちは、がーひーです。

ずいぶんとブログを書けていませんでした。。orz

 

もし本ブログを楽しみにして頂いていた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。

 

プライベートでパタパタとしていまして、

少し落ち着いた今のタイミングでブログを書いています。

 

●近況

・子供が可愛い

・ビジネス会計検定2級を受験

・給与計算実務検定2級を受験

・君子蘭賞を観に行きました

ウマ娘に夢中になりました

・サンデーサラブレッドクラブ様に特別入会

・ahamoを申し込みました

 

時間が空けば、近況についても詳しく書いてみたいと思っています。

 

3月にビジネス会計検定2級を受験、給与計算実務検定2級を受験ともに試験結果が出まして、合格することができました。

 

閑話休題

 

 

 

 

東京サラブレッドクラブのキャンセル募集にてキャンセル募集に応募し、見事ご縁がありました。キャンセル募集での出資確定は今回で2回目。相性が良いですね。

 

 

 

 

 

ルージュラジョアパーフェクトジョイ19)

 

募集時(写真)

f:id:gaaffee:20210424150208j:plain

 

 

募集時(動画)

f:id:gaaffee:20210424150258j:plain

 

●基礎情報(募集時)

誕生日:2019/5/17

母父:ステイゴールド

募集価格:1,600万円

所属:西村真幸厩舎(西)

生産牧場:ノーザンファーム

母出産時年齢:16歳(9番子)

馬体重:407kg

体高:151.0cm

胸囲:172.0cm

管囲:19.3cm

 

募集時は評価できていなかったのですが、募集が終わり、動画を見直すと良い馬だなと思い直しました。

 

僕がよく使う、「写真よりも動画の方が見栄えが良かったら買い」理論に当てはまると思いました。募集時の写真と動画を見比べて、動画の方が全体的にふっくらと見せます。ただ、筋肉量が足りておらず、3月までの写真を見てもまだまだ足りない印象。ボリュームが足りない点、管囲の小ささからあまり評価ができなかったんですよね。

 

生産&育成がノーザンファーム、厩舎も西村真幸厩舎でリーディング上位という点は心強いです。

 

母16歳時の子で、連続出産の9番子というはそこまで良い印象はないですね。ギリギリ出資可な範囲。

 

5月17日生まれと遅生まれな点と血統背景(ルーラーシップステイゴールド)から成長力がありそうな点は魅力的。歩様時の後肢にバネ感を感じますし、可動域もそこそこ大きい。繋ぎもあまり緩くはなさそう。価格帯の割にはすごく馬体の印象が良いです。

 

ただし、血統的には父ルーラーシップ、母父ステイゴールド。どちらにしても気性難。そのあたりは懸念点。

 

募集時は407kgでしたが、4月中旬の更新では444kgまで成長。キャンセル募集に応募できたのは、馬体が募集時から増えていたからというのもあります。生まれ月からもう少し大きくなると想定していますが、管囲の大きさから500kgとかにはならないかなと。成長して460kg前後になるのが理想かなと思っています。馬体と母の適性から、適性距離はマイル~中距離くらいの印象。

 

値段も安く、買わない要素よりも買いの要素が多いと判断。申込を行い、ご縁を頂戴することができました。

 

関西入厩という点も嬉しいですね。ノーザンファームしがらきを使えますし、なによりも直接競馬場に会いに行ける機会が多くなりそう^^

 

ルーラーシップ産駒にはいつか出資したいと思っていたので、すごく嬉しいですね。ルーラーシップ産駒はキセキやリリーノーブルなど、奥様と僕が大好きな馬が多数いるんですよね。

 

新馬戦には間に合わないかもしれませんが、1~2月あたりの未勝利戦で勝ち上がってくれたら嬉しいですね。未勝利を勝ち上がれたら時間をかけられるので、そこがポイントになりそうです。

 

2020年産駒はレッドラディエンス、ルージュラジョアの2頭で臨みます。

 

 

写真は東京サラブレッドクラブのホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。無断転載をしないようにお願いいたします。