がーひーの一口馬主アカウンティング

東京TC、キャロットCで一口馬主を始めたがーひーが会計を中心に、皆様に一口馬主ライフをお伝えします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

レッドラディエンス(ペルフォルマーダ19)のご紹介

こんにちは、がーひーです。 「ポチらない・・・ポチらない・・・」と念じていた東サラさんでポチってしまった件を報告させて頂きます。 東サラさんとは長い付き合いになりそうです。笑 ●ペルフォルマーダ19 募集時(写真) 募集時(動画) まずこの2つの写…

ハービンジャー産駒の牡馬について

こんにちは、がーひーです。 今回のブログではハービンジャー産駒について考察してみましたので、色々と記載してみます。 ※投稿主がキャロットクラブ会員であることから、キャロットクラブ募集馬中心の分析となりますので、ご了承ください。 今回は、前回の…

今後のブログ方針について

こんにちは、がーひーです。 私事なのですが、10/31(土)に子供が生まれました。 まだ子供とは面と向かっての面会はできていないのですが、ガラス越しで観る娘はすごく可愛かったです。 という親バカはそこそこにしておきつつ、 今日は今後のブログ方針につ…

キャロットクラブ2020年募集の振り返り(戦略について)

こんにちは、がーひーです。 久しぶりのブログ更新になります。 去年の今頃は・・・ 凱旋門賞に行き、 秋華賞を楽しみ、 宅建試験に挑んでいました。 もう1年なのかと思います。 今年の受験生の皆様が後悔のない結果になって欲しいと強く思います。 ・・・ …

キャロットクラブ2020年募集の振り返り(各馬の評価)

こんにちは、がーひーです。 前回のブログでは、出資申込馬とその結果をお伝えさせて頂きました。 今回は振り返りの第2弾ということで、各馬の評価を記載させて頂きます。 東京サラブレッドクラブ2020年度募集から調整を入れさせて頂きました。 東サラさんの…

2020年キャロットクラブ2020年申込馬と結果発表

こんにちは、がーひーです。 皆様、キャロットクラブの募集、お疲れ様でした。 僕も募集期間中はずっと馬の写真、動画を可能な限り検討しており、 本当に疲れました。。 キャロットのドラフトに参加された皆様は、私以上の想いを持って参加された方が非常に…

キャロットクラブ2020年募集に向けて⑥(エピファネイア産駒・牝馬編)

こんにちは、がーひーです。 今回は、キャロットクラブで2015年~2017年に募集されたエピファネイア産駒の牝馬について、ここ半年で考察した内容を記載させて頂きます。 エピファネイア産駒の牝馬を考察する理由や基準は下記のブログにて、詳しく記載してい…

キャロットクラブ2020年募集に向けて⑤(ロードカナロア産駒・牡馬編)

こんにちは、がーひーです。 今回は、キャロットクラブで2015年~2017年に募集されたロードカナロア産駒の牡馬について、ここ半年で考察した内容を記載させて頂きます。 ロードカナロア産駒の牡馬を考察する理由や基準は下記のブログにて、詳しく記載してい…

キャロットクラブ2020年募集に向けて④(ルーラーシップ産駒・牡馬編)

こんにちは、がーひーです。 先日、キャロットクラブより2020年度募集の確定リストが発表されました。 値段、関東・関西・地方の振り分けが発表されましたが、皆様はどのように感じられたでしょうか? さて今回は、キャロットクラブで2014年~2017年に募集さ…

キャロットクラブ2020年募集に向けて③(ディープブリランテ産駒・牝馬編)

こんにちは、がーひーです。 今回はキャロットクラブで2014年~2017年に募集されたディープブリランテ産駒の牝馬について、ここ半年で考察した内容を記載させて頂きます。 ディープブリランテ産駒の牝馬を考察する理由や基準は下記のブログにて、詳しく記載…

キャロットクラブ2020年募集に向けて②(キングカメハメハ産駒・牡馬編)

こんにちは、がーひーです。 今回はキャロットクラブで2014年~2017年に募集されたキングカメハメハ産駒の牡馬について、ここ半年で考察した内容を記載させて頂きます。 キングカメハメハ産駒の牡馬を考察する理由や基準は下記のブログにて、詳しく記載して…

キャロットクラブ2020年募集に向けて①(トレンド種牡馬のご紹介)

こんにちは、がーひーです。 今回のブログから数回に分けて、ここ半年で研究していたデータをご紹介させて頂きます。 正直、このデータは誰にもお見せしたくないデータであるため、公開することに躊躇いがあるのですが、有益なデータは常に変化していくもの…

2020年度募集馬分析-東京サラブレッドクラブ編-(総合評価)

こんにちは、がーひーです。 全3回にお送りしていた東京サラブレッドクラブ2020年募集馬分析の最後として、総合評価編をお送りします。 ●母年齢、性別、生まれ月による分析 https://gaaffee.hatenablog.com/entry/2020/06/28/142027 「2020年度一口馬主 募…

2020年度募集馬分析-東京サラブレッドクラブ編-(馬体編)

こんにちは、がーひーです。 前回のブログでは、2020年度 東サラ募集馬の基礎情報を纏めさせて頂きました。 前回のブログ↓ https://gaaffee.hatenablog.com/entry/2020/06/28/234951?_ga=2.163420604.1214635439.1594381674-1401777169.1555233349 「2020年…

2020年度の出資方針

こんにちは、がーひーです。 2020年の出資戦略について、記載してみます。 現在、僕はキャロットクラブと東京サラブレッドクラブの2クラブでお世話になっています。 これを将来的には1クラブに減らしたいと考えています。 これはクラブ会費を最小化するため…

2020年度募集馬分析-東京サラブレッドクラブ編-(母年齢・性別・生まれ月)

こんにちは、がーひーです。 前回のブログでクラブ馬全般の分析を行いましたので、 今回はそれらの分析をもとに東京サラブレッドクラブ2020年募集馬の分析を行ってみようと思います。 前回のブログに沿って分析を行うため、前回のブログをご覧になられていな…

2020年度一口馬主 募集馬データ分析(母年齢・性別・生まれ月)

2020年度の募集馬選定のシーズンがやってきましたね。 前年度の反省を生かしつつ、今年度の募集を良いものに出来ればと思います。 キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブの募集が始まる前に改めて、募集馬選定に関する基本データのうち、自分の視点で使…

2017年産駒 出資馬選定の振り返り

私の 一口馬主としての夢は、 ・一口馬主を継続すること ・種牡馬になれるような馬に出資すること ・出資した馬が繁殖に上がり、引退後に会いに行くこと ・自身の経験をブログに書き、出資に悩む人のお役に立つこと 2018年12月より一口馬主をはじめ、ブログ…

新馬戦(1着)の賞金明細について(キャロットCの場合)

こんにちは、がーひーです。 先日、京都競馬場に日経新春杯とリスグラシューの引退式を京都競馬場に観に行きました。 そこでの写真を少し紹介させて頂きます。 ⚫️日経新春杯のパドック 東サラの看板馬レッドジェニアル。目が思っていたよりも大きく、可愛い…

2019年度 一口馬主成績(キャロット、東京TCの初年度を終えて)

明けましておめでとうございます。 がーひーです。 今回は2019年の一口馬主の成績を振り返ります。 長くなりそうなので、前編と後編に分けてブログに書きます。 今回は「会計編」ということで、「一口馬主は儲かるのか?」をテーマに一口馬主の1年目を振り替…