がーひーの一口馬主アカウンティング

東京TC、キャロットCで一口馬主を始めたがーひーが会計を中心に、皆様に一口馬主ライフをお伝えします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

キャロットクラブ2019出資馬決定

こんにちは、がーひーです。 最近、めっきり更新頻度が下がっていましたが、細々と続けていければと思います。 さて前回の東京サラブレッドクラブで出資馬が決定して以降、ブログが更新できていませんでした。今日はキャロットクラブでの出資馬が確定しまし…

東京サラブレッドクラブ2019出資馬決定

こんばんは、がーひーです。 本日は東京サラブレッドクラブの出資馬決定のメールが届きました。 神が舞い降りるか。 はたまた「こんな時だけ神に祈りやがってコノヤロー」と嫌われるか。 深呼吸して結果を見ました。 ドキドキ ドキドキ ! !! !!! 神・光・臨…

東京サラブレッドクラブ2019年申込馬

こんにちは、がーひーです。 今日は自分が出資申込したお馬について。 前回のブログでピックアップした馬から3頭に申込しました。 選定するに際して、自分の中の判断基準を分かりやすくするため、自分なりの採点基準を作り、点数化してみました。 ⚫️採点基準…

東京サラブレッドクラブ2019年出資馬検討

こんにちは、がーひーです。 先週、生まれて初めて中京競馬場に遊びに行ってきました。 3連休の中日を利用して遊びに行きました。 中京競馬場の入口 この日1番可愛かったローヌグレイシア① ローヌグレイシア② ローヌグレイシア③ 中京は京都や阪神と比べて少…

出資馬紹介~フォアシュピール(ミュージカルロマンス17)~

こんばんは、がーひーです。 各クラブでは続々と18年度産駒の情報が出回ってきました。ネットでは18年度産駒の情報戦が各所で始まっているようです。 僕も色々と血統のお勉強をして、今年度のドラフトに望む予定ですが、今のところ出資したいと思えるような…

出資馬近況~レッドラトゥール~

昨年頃からしばらく手を出していなかった競馬に魅了され、一口馬主となった今年。自分に1つの変化を感じています。 「新馬戦、めっちゃおもろい」 この感覚は一口馬主になるまではなかった感覚です。以前の自分のように馬券をお遊びで買うだけだと、どうし…

アーモンドアイ、負けてなお強し

本日の安田記念はインディチャンプが強い競馬で勝ちました。出資者の皆様、おめでとうございます。また現地参加された皆様、お疲れ様でした。僕も今日は奥さんと一緒に関西から遠征してきました。東京競馬場への遠征は去年のジャパンカップ以来です。この時…

出資馬紹介~レッドラトゥール(ディエンティ17)~

今日のオークスは、ラブズオンリーユーが勝ちましたね。出資者の皆様、おめでとうございます。ラブズオンリーユーはリアルスティールの全妹ということで、ディープインパクト×Storm Catの有名なニックスであり、馬体もしなやかさと筋肉を併せ持つ良い馬だな…

一口馬主の収支(2019年4月)

こんにちは、がーひーです。 今日のヴィクトリアマイルですが、なかなか盛り上がりましたね。 お世話になっている東サラからはレッドオルガが参戦しましたが、直線で前が空かずに11着となりました。上位人気していましたし、勝ち負けもあるかなとは思ってい…

出資馬紹介~レッドルピナス(ビジュアルショック17)~

今日は僕の出資馬を1頭紹介します。 レッドルピナス(牝) 母:ビジュアルショック 父:ディープインパクト 母父:Kingmambo 厩舎:中内田充(栗東) 1口:125,000円(50,000,000円÷400口) 東京サラブレッドクラブHP 19年4月30日更新より 僕が一口馬主を始…

天皇賞(春)の振り返りとNHKマイルカップの予想

こんにちは、がーひーです。 ウインブライトのクイーンエリザベス2世カップ、凄かったですね。 ステイゴールド産駒が香港G1で勝利するというのがまた良かったですね。 ウインブライトのようないかにも中山に強いパワー型で、直線での反応は鈍いながらも、ず…

一口馬主の収支(2019年1月~2019年3月まで)

こんにちは、がーひーです。 今週は競馬ファンにとって悲しい出来事が相次ぎました。 その一方で個人的には楽しみな情報も出てきました。 ●ヒシアマゾン、シャケトラの死亡について 偉大な2頭の馬があの世に旅立ってしまいました。 ヒシアマゾンについては、…

一口馬主生活でやりたいこと

こんにちは、がーひーといいます。 このブログでは、経理マンのがーひーが、一口馬主生活を通じて得たものや失ったものをつらつらと書いていきます。経理マンなので収支の計算等も包み隠さずやっていきたいです。 ・・・と言いますのも、僕も一口馬主を始め…