がーひーの一口馬主アカウンティング

東京TC、キャロットCで一口馬主を始めたがーひーが会計を中心に、皆様に一口馬主ライフをお伝えします。

出資馬近況~レッドラトゥール~

昨年頃からしばらく手を出していなかった競馬に魅了され、一口馬主となった今年。自分に1つの変化を感じています。



新馬戦、めっちゃおもろい」



この感覚は一口馬主になるまではなかった感覚です。以前の自分のように馬券をお遊びで買うだけだと、どうしても重賞中心にレースをチェックしがちになりますが、今年は未勝利から楽しめています。これが一口馬主になる1つの醍醐味なのかもしれませんね。

最近ではキャロット、東サラを中心に1歳の頃からホームページを通じてチェックしていたお馬達が続々とデビューしていくのに心奪われています。特に東サラはシルクやキャロットと比べると頭数が少ないのもあり、マイノリティを応援したくなる自分の性格上、東サラのお馬達にはなぜか愛着が沸いており、自分の出資していないお馬も全力で応援してしまうんだろうなぁと今から想像できてしまいます。笑

直近だとレッドベルジュールの新馬戦が控えていますね。出資したいな~と指を加えて見ていることしかできなかったお馬です。出資できずとも、陰ながら応援したいと思います。
もちろんキャロットのお馬にも要注目ですよ。

さて、今日は以前に本ブログにて紹介させて頂いたレッドラトゥールの近況に色々と変化があったようなので、紹介いたします。



https://gaaffee.hatenablog.com/entry/2019/05/19/175657
「出資馬紹介~レッドラトゥール~」



2019.06.05 : 栗東庄野靖志厩舎
本日は坂路で調整しました。
 坂路 73.9-54.4-37.1-18.1 馬なり
庄野調教師「きょうは坂路を上がってからゲート練習へ。2本スタート練習をして最後に後ろ出しもしてみましたが、騎乗したM.デムーロ騎手は『まだ馬が幼いのでハミの取り方に課題があるし、ダクでも何度もしりっぱねをしたが、ゲート内ではおとなしくてスタートも上手だった。ゲート試験を受けても大丈夫』と話していました。いまのところあす(木)ゲート試験を受けようと考えています」
助手「基本おとなしいですが、子供なのでやりたいことをやろうしてしまうところがあります。人間の子供と一緒で会話も成り立たないです。怒るとわかってくれるので聞き分けはよさそうですけどね。ここまでのカイバ食いは問題なく、与えた分はしっかり食べてくれますし、催促してくるくらいです」


2019.06.06 : 庄野靖志厩舎→ノーザンファームしがらき

f:id:gaaffee:20190609220500j:plain

本日はゲート試験に合格しました。
 坂路 80.3-59.4-38.8-19.2 馬なり
庄野調教師「予定どおりけさゲート試験に臨みました。きのうに引き続きM.デムーロ騎手に乗ってもらいましたが、2本とも上手にこなしてくれて無事合格。騎乗したデムーロ騎手は『まだ子供で左トモがしっかりしていないので坂路を上がるときには右にもたれるけど、試験では強めに追ってもまっすぐ走っていた。ゲートは速くてすごくいい馬。レースで乗るのが楽しみ』と高い評価をしてくれました。ただ、きのうの練習で2本スタート練習をしたことや暑さの影響もあり疲れ気味かもしれないとも話していましたが、心身ともに若く体力不足なので疲れやすいのでしょう。若い分回復も早いと思いますけどね。早い時期にゲート試験をクリアしてくれましたが、成長を待つためにも今週中に放牧に出すことにしました。牧場でしっかり基礎体力をつけてもらって秋の阪神開催以降のデビューを目標に進めていきます」
※明日、ノーザンファームしがらきに移動します。


2019.06.07 : ノーザンファームしがらき
本日(金)ノーザンファームしがらきに移動しました。



この約1週間の間に検疫→入厩→調教・ゲート練習→ゲート試験→ノーザンファームしがらきへの移動とすごく慌ただしかったようですね。

ラトゥール、お疲れ様です。見事、ゲート試験一発合格すごいですね。ゲート上手&レース上手になれるように頑張って欲しいなと思います。庄野厩舎の皆様、ありがとうございます。

トップジョッキーのM.デムーロ騎手がゲート試験に携わってくれているのは、期待の表れなのでしょうか。ありがたいですね。写真のデムーロ騎手が可愛いです(о´∀`о)

M.デムーロ騎手のコメントにもあるように良いところもあれば、メンタル、フィジカルともに課題は多そうです。

ノーザンファームしがらきで夏の間に課題を克服し、上手くいけば秋の阪神開催でデビューでしょうか。そうなれば、必ず駆け付けたいと思います。一口馬主初年度の秋、本当に楽しみな一頭です(^^)



写真は東京サラブレッドクラブのホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。無断転載をしないようにお願いいたします。