がーひーの一口馬主アカウンティング

東京TC、キャロットCで一口馬主を始めたがーひーが会計を中心に、皆様に一口馬主ライフをお伝えします。

一口馬主の収支(2019年4月)

こんにちは、がーひーです。

今日のヴィクトリアマイルですが、なかなか盛り上がりましたね。

 

お世話になっている東サラからはレッドオルガが参戦しましたが、直線で前が空かずに11着となりました。上位人気していましたし、勝ち負けもあるかなとは思っていましたが、懸念していた内枠の悪さが出てしまう形になってしまいましたね。直線では良い伸びを見せていただけに、非常に残念に思います。

逆にノームコアやクロコスミアは流石は中距離をメインで使われていただけあって、スタミナがあり、それぞれ力の出せる立ち回りだったと思います。ハイペースが中距離で活躍した馬の良さを生み出しましたね。逆に短距離路線の馬の活躍は厳しいものでした。

 

僕はアエロリット軸で馬券を購入していたため、完全に外れました。なかなか当たりませんね。笑

 

ペースはスロー~ミドルと読んでいたため、その時点でアウトですね。

次回の予想に生かしたいと思います。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

本日は、東京サラブレッドクラブの4月度の損益を発表します。

 

f:id:gaaffee:20190512212556p:plain
 

[2019年4月]

維持費:▲4,500円(3頭分)

会費:▲2,800円

 減価償却費:▲7,811円(3頭分)

損益:▲15,111円

 累損:▲51,711円

 

累損が5万円を突破してしまいました。。

主な原因は今月から東サラ馬3頭の減価償却が入ってきているためですね。 

 

基本的に費用関係は当月払いが基本のため、出るものは早く出てしまう仕組みになっています。1頭でも早くデビューし、なるべくなら早くから活躍してもらえることを祈っています。

 

僕の出資馬ではレッドシノンはしばらくお休み、レッドルピナス、レッドラトゥールは移動予定こそ出ていませんが、元気に調教に励んでいるようです。